熊谷市のテニススクールと言えば、ソフトテニスも出来る彩テニススクールです。

2018/02/15
中学生ソフトテニス地区大会

こんにちは!
彩テニススクールの校長野口です。

彩テニススクールは、埼玉県久喜市とさいたま市に有り、硬式テニス&ソフトテニスが出来るテニススクールです。

昨日の平昌オリンピックは、スノーボードハーフパイプ男子の他にも見どころ満載でした。

スノーボードハーフパイプ男子平野歩夢が「銀メダル」を取った後には、ノルディックスキー複合ノーマルヒルで渡部暁斗が前回金メダルのエリック・フレンツェルと最後に激闘しました。
しかし僅かに及ばず、こちらも残念ながら2大会続けての「銀メダル」でした。

その後スピードスケート女子1000mには、小平奈緒と高木美帆の短距離と長距離のエースが登場しました。

小平奈緒は去年世界新記録を出した種目で、優勝候補筆頭でしたが残念ながら「銀メダル」でした。
長野五輪金メダルの清水氏解説によると、ヨリン・テルモルスが予想を上回るタイムで滑った事のプレッシャーと、アウトコーススタートが敗因だった様です。

高木美帆は今までのベストタイムをたたき出し、1500mの銀メダルよりも嬉しい「銅メダル」と言って本当に嬉しそうでした。

ドーハで行われているカタールオープンでは、予選から勝ち上がり1回戦を突破した大坂なおみが登場しました。
第13シードのA・セバストバ(ラトビア)に4-6.1-6のストレートで敗れ、3回戦進出とハレプとの再戦はならなかった。

写真は、中学生ソフトテニス地区大会の物です。

☆ソフトテニス基礎クラス新設のお知らせ☆
以前より懸案になっていた、初心者でも大丈夫な基礎クラスを新設します。
時期は3月か4月を予定しています。
久喜校:火曜日19時30~21時(開講中)土曜日20時~21時30分(開講予定)
大宮校:水曜日19時30~21時(変更予定)土曜日19時30~21時(開講予定)

☆ソフトテニススクール生大会のお知らせ☆
次回のソフトテニススクール生大会は、3月末か4月初め頃を予定しております。
どなたでも参加可能なので、希望の方は連絡下さい。

★彩テニススクールには、こんな方がスクールに通っています。
・県大会出場&勝ち抜きたい。
・関東大会や全国大会にジャンプアップしたい。
・先生がソフトテニスが出来ず、全く教えてくれない。
・校内の番手を上げて、レギュラーになりたい。
◎体験レッスン等も行っています。
お気軽にご連絡下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
彩テニススクール
住所:〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮345(久喜校)
TEL: 070-6941-3150
メール: sai_ts_nogu@willcom.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇