埼玉県中学生ソフトテニス、沢山ボールを打ち新人戦で良い結果を出したいなら彩テニススクールです。

2021/09/06

※埼玉県を含む多くの地域で新型コロナウイルスの感染者が急増、4回目の緊急事態宣言も9月12日まで延長されましたが更に伸びそうな雰囲気です。

高齢者へのワクチン接種がかなり進み、65歳以下のワクチン接種も進んで来ましたがまだまだ先が見えません。

外出時マスクの着用とこまめな手洗いをしっかりと継続しましょう!


こんにちは!

彩テニススクール校長の野口です。

お盆前後が雨で、翌週は猛暑日続き今週は又雨の日が続き、涼しいを通り越して寒い日が多くなって来ました。

緊急事態宣言中は部活動もかなり制限されて、出来て週2程度で9月12日まで中止の地区も結構有ります。

彩テニススクールでは一部のクラス時間を前倒していますが、基本的には通常営業しています。

コロナ過でも下記の様に頑張って、多くの受講生が結果を出せました。


◎お知らせ①

*夏休みまでのソフトテニス大会戦績

・小学生/個人戦

:関東大会出場1名、県大会出場2名

・中学生/個人戦

:県大会ベスト16(関東大会決め予選リーグ)/3名、県大会出場その他3名

・中学生/団体戦

:関東大会出場1名、県大会準優勝1名、県大会ベスト8/1名、県大会出場その他3名


※中学生人気No1の部活動はソフトテニス※

*ソフトテニスは技術系のスポーツ、技術を覚えるには時間がかかります。

・小学生から彩テニススクールでソフトテニスを始めた子達の多くは、学校の1番手や県大会出場の子が多く居ます。

・団体戦のメンバーは8名(補欠含む)、個人戦は6~10組程度しか出場出来ません。

・学校にもよりますが、入部して直ぐでも試合の出来る子達は練習試合に出して貰えます。


◎お知らせ②

①ソフトテニス小学生中級クラス新設

☆少年団の試合で1回でも多く勝ちたい方のクラスです。

*ソフトテニスの大会に出ても1~2回戦敗退や上位には進めない小学生が対象となります。

*下記の様に・・・な悩みが少年団で何年やっても多々有ると思います。

・シュートボールやトップ打ちがちゃんと出来ない。

・バックハンドの打ち方がわからない。

・前衛の練習は殆どやったことが無い。

・ゲームでの試合運びがわからない。

〇上記の事を少しでも解決して行きましょう!

②小学生ソフトテニス初級クラス増設

☆中学部活で活躍したい方のクラスです。

*少年団に入る程では無いが、中学校の部活動では他の人よりも活躍したい。

*ラケット競技(ソフトテニス/硬式テニス/バドミントン等々)は、経験値でかなりの差が出るスポーツです。

〇少しでも早く始めると、絶対に有利になります。


◎写真は2020年末スクール生の大会ですが、久喜校のナイターは明るいです。
 

彩テニススクールは、埼玉県久喜市とさいたま市の2会場で「ソフトテニス&硬式テニス」のテニススクールを行っております。

コーチングスタッフには、元世界ランカーの野口校長初めインターハイ出場のコーチングスタッフもいます。

ソフトテニスの受講者には「全国中学優勝・ジュニアナショナルメンバー」等の方「中学生県大会出場者」多数輩出するレッスンを行って来ました。

硬式テニスの受講者には「全国レディース出場・年齢別埼玉県優勝」の方や「インターハイ出場・関東ジュニア出場」の方等のレッスンを行って来ました。


体験レッスン出来ます(←ここをクリック)校舎/曜日/時間をお選び下さい。

・「募集中」となっている所では、体験は出来ません。

*土日でもプライベートレッスン受講可能です!

*ビジターでも単発受講可能です!


☆こんな方でも彩テニススクールのレッスンを受講すれば、県大会へも出場可能です!

①足が遅くて、取れないボールが多い。
 *ボールの見方を変えれば、取れるボールも増えます。

②パワーが無く、打ち負ける。
 *体の使い方を覚えれば、打ち負けも激減します。

③シュートボールやトップ打ちが入らない。
 *コースの狙い方や打点を知れば、入る確率は増します。

④フォームが悪く、安定しない。
 *左手の使い方や体軸のバランスで、カッコ良くなります。

⑤ストローク等で食い込まれる事が多い。
 *相手の見方を変えると、反応が早くなります。

*等々の症状は、的確な指導が有れば直ぐに改善可能な事です。


☆入部当初からのスクール生は、皆さん部活の上位になっています!

・ソフトテニスは経験が大きく関係するスポーツです。

・県大会を勝ち上がって関東大会以上の成績を出している子は、小学生からジュニアでやって来た子が殆どです。

・グリップの握り方、面の管理、身体の使い方等を初心者のうちに覚えると、かなり実力に差が出来ます。


☆こんな子も居ました!

その子が入校して来たのは、中2の新人戦が終わった後でした。

その子は行内順位が低く、地区大会へ出場出来ませんでした。

彩テニススクールでレッスンを受け始めて5か月後、なんと行内順位1位になりました。

そして中3の学総では・・・まさかの「県大会出場」を勝ち取りました!

しかし初の県大会は残念ながら1回戦敗退、緊張しまくり「何もプレー覚えてない」とほろ苦い経験となりました。


★お知らせ★

1、中学生ソフトテニス初心者から初級者向けのDVD(←ここをクリック)も絶賛発売中、皆さんレベルアップしています。
*このDVDには安心の「全額返金保証」&わからない事や皆さんからの動画を拝見してのアドバイス等の「メールサポート」もお付けします。

2、小学生の時に通ってくれてた4人組、同じ中学に進学して「全中団体戦優勝」更に「全中個人戦優勝」もしました。

3、東北から長期休みにレッスン受けに来てた子「ナショナルメンバー選考会優勝」して「ナショナルメンバー」になりました。
*上記の子達は、現在通っている学校の関係で名前は出せません。


☆彩テニススクールには、こんな方がスクールに通っています。

・県大会出場&勝ち抜きたい。

・関東大会や全国大会にジャンプアップしたい。

・先生がソフトテニスが出来ず、全く教えてくれない。

・校内の番手を上げて、レギュラーになりたい。

◎体験レッスン等も行っています。

お気軽にご連絡下さい!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
彩テニススクール
住所:〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮345(久喜校)
TEL: 070-6941-3150
メール: sai_ts_nogu@willcom.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇